SNS等における誹謗中傷行為に対するコメント
2024年10月2日
会員各位
関係各位
公益社団法人全日本アーチェリー連盟
SNS等における誹謗中傷行為に対するコメント
昨今、インターネットの普及に伴い、ブログやSNSなどにおける他者に対する悪意ある投稿や、配慮を欠いたコメントの送付などが、大きな社会問題となっています。また、スポーツ界においては、選手のパフォーマンスに対する誹謗中傷、プライバシーを侵害する投稿なども問題視されております。
全日本アーチェリー連盟は、誹謗中傷行為は、いかなる理由があっても許されるものではないと考えております。
本連盟では、スポーツ庁の指導のもと、(公財)日本スポーツ協会、(公財)日本オリンピック委員会など関係機関とも連携しながら、誹謗中傷行為に対して適切に対処してまいります。
会員の皆さまにおかれましては、本連盟が掲げる「目的と理念」をあらためて心に留めていただき、アーチェリー界の健全な発展にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
目 的
私たちはアーチェリーを通して、健康的で明るく、心豊かな生活を創造します。
そして、日本と世界の人々が信頼で結ばれることが、私たちの真のターゲットです。
理 念
私たちは3つの「 F 」に基づいて行動します。
Fairplay
互いを尊重し、校正かつ誠実に行動します。
Friendship
老若男女、ハンディキャップ、国境の壁を越えて、仲間を増やします。
Fight spirit
目標に向け、日々の研鑽を目指します。